ダイエットアプリ「あすけん」

「土曜日はナニする!」っていう情報番組が好きでよく見ているのですが、その番組の中で「おすすめアプリ」として紹介されていたアプリ。「あすけん」

公式サイト >> asuken

どういアプリかというと食事日記をつけていくアプリなんですが、食事の写真を撮るとカロリー計算をしてくれたり、栄養バランスのアドバイスをしてくれたりするアプリなのです。

はじめは興味本位と「食生活を見直したい」気持ち半分。「アプリの操作とかに興味がある」という気持ち半分でやってみました。

初日から「お菓子の食べ過ぎ」「脂質の摂り過ぎ」がこんなわかりやすいグラフで教えられて(-_-;)

お菓子食べすぎてるかもなぁ~ってなんとなく思っていたのをハッキリと「グラフ」というビジュアルで見せつけられて目が覚めたような気持ちになりました。

お菓子、減らします(-_-;)

他の人がつけてる食事日記とかダイエットの取り組みとかも見ることができて、他の人が頑張ってる姿にも刺激を受けます!!!

7日間だけ「プレミアム」という有償の体験ができるのですが、7日間過ぎたら課金して続けようと思ってます。

1カ月420円 半年1,980円とか、長く契約すればお得になります。でも1カ月330円くらいでこれくらいのサービスができるのは対価に見合ってるようにも思えました。

ダイエットするぞ!!!!

コメントは受け付けていません。