ル・プチメック【Le Petit Mec】キャラメルりんご

2回めの「きのう何食べた?」劇場版の映画鑑賞の前にカフェに行きました。

せっかくなので「日比谷シャンテ」と「日比谷ミッドタウン」の飲食店で映画とコラボしてるメニューから選ぼうと「ル・プチメック」という日比谷シャンテのお洒落なパン屋さんに行きました。

パン屋さんなのでテイクアウトする人が多いみたいですがイートインスペースも意外と広いです。

食べログ>> ル・プチメック 日比谷店 (Le Petitmec HIBIYA)

公式サイト >> Le Petit Mec

はじめて入ったお店なので今回購入の「キャラメルりんご」が映画の上映の期間限定メニューなのかいつもある商品なのかわからないですが映画の中でもでてくる「リンゴキャラメリゼトースト」とも似てます。

【Le Petit Mec】
キャラメルりんご セット
合計 815円

ドリンクとのセットメニューです。ホットの紅茶を選びました。(確認はしてないですが単品では注文できないのかもしれません)

映画で出てくるレシピはキャラメリゼするだけなのですが、お酒も入れて煮込んであるリンゴです。めちゃくちゃ美味しい(#^.^#)

パンにはクリームチーズとカスタードクリームみたいなクリームがしっかりと塗ってあって「さすがプロ」と思うような商品です。

映画とのコラボ商品なので「コースター」もおまけにもらえました。

このリンゴキャラメリゼトーストの写真、いちばん欲しかったコースターなので(コースターは何種類かあって指定できないようになってます)ウレシかったです。

こちらの写真は「食品サンプル」にあったリンゴキャラメリゼトースト。アイスクリームがついてるところがまた美味しそうですよね。

ル・プチメックのキャラメルりんごもテイクアウトで購入して、おウチでアイスクリームのせて食べてみたい!!

コメントは受け付けていません。