2022年の家計簿 | らくらく家計ノート

去年というかまだ今年だけど(2021年)までペイジェムの家計簿を愛用してきてましたが。

楽天のサイトで家計簿をつけ始めて、キャッシュレス決済をほとんどしてるので「現金利用した時だけ記載する」簡単な家計簿でいいかぁ~

と考えが変わりました。それで、ぐっとシンプルな家計簿を本屋さんで探して選んだのがこちら。


公式サイト >> ワン・パブリッシング

らくらい家計ノート2022

著者・編者 ワン・パブリッシング・編
発売日 2021年10月04日(月)
定価 387円(税込)
ページ数 96ページ
版型 B5判
ISBN/JAN 9784651201276

自由度の高い、超ロングセラー家計ノート!
用途に合わせて自分流にカスタマイズできる、自由度の高い超ロングセラー家計ノートです。
日記・メモ欄も充実したノート型フォーマット。
メインのおかずになるレシピや、巻末の各種ひかえページも充実。
大きなレシートポケットもついてます!

21年、愛され続けている理由!
◎フリー欄の多いノート型フォーマットなので、手帳のように使用することができる!
◎月ごとに目標とプランを決めて、収入、支出、収支を記入することで、1か月間のお金の流れが一目でわかる!
◎旬の食材を使ったメインのおかずになるレシピや生活に役立つミニコラムも掲載!
◎預貯金や保険、医療費、プレゼントリストなど、巻末の各種ひかえも充実!
◎領収書やレシートが保管できる大きな「レシートポケット」つき!
◎しっかり開いて書きやすい特殊製本!

ペイジェムの花柄とか素敵で気に入っていたんですが、余分なものは極力買わないほうがいいいですよね(;’∀’)


Visited 1 times, 1 visit(s) today

コメントは受け付けていません。