ティールームキキ【TEA ROOM KIKI】ランチセット

日比谷TOHOに映画を観に行ってから日比谷ミットタウンB1Fにあるこのお店の前を通って「行ってみたい」「こんなお店が新しくできたんだ」と思っていたお店。

京都、大阪で人気の英国式ティールーム「キキ」が日比谷に2022年3月25日オープンしたとのこと。

小さなお店なので中も見えるのですが予約なしでは入れないお店というのがわかりました。

そんなわけでしっかりと予約して行ってきました!

予約のWEBサイトに進むとなんと!美登利寿司の「昌」で予約した「Table chiket」になります。同じ予約サイト使ってるみたいです。

そんなわけでアカウントは作成済でした。

予約は「アフタヌーンティーセット 1名分4,235円」の予約か「席のみ」の予約の2種類しか選べません(;’∀’)

アフタヌーンティーセットも魅力的ですがお値段が高いっていうだけじゃなくて量も多すぎるって感じるんですよね。

サイトで確認したらスコーンと紅茶とクリーンティーみたいメニューもあるみたいなので「アフタヌーンティーセット」はちょっと……と思って「席のみ」で予約しました。

食べログ>> TEA ROOM KIKI (ティー ルーム キキ)

公式サイト >> TEA ROOM KIKI

事前に食べログとかGoogleでレビューを調べたんだけどGoogleとか評価悪いのです。「紅茶がそんなに美味しくない」とか「列に並ぶのがわかりずらい」とか(;’∀’)

ただ多くの人は「スコーンとクリーム、ジャムは美味しい」と書いていました。

そんな事前情報を胸に訪問したのですが、14時の予約で到着が13:45。15分前で1人だけ並んでいたので2番めに並びました。

待つこと10分ちょっと、お店の方が出てきてくれて受付を始めたのですが名前を言ったところ「アフタヌーンティーの人を先に受付してます」と。

2番めに並んでいたのに列から外れるように言われました。

これには怒るものありました(# ゚Д゚) まぁ30分も待っていたわけではないですが早く到着しただから順番通り入れてくれてもいいじゃないか、と。

ちなみに9人のカウンター席は満員。1組だけ2人組みで来てるかたいましたが、他はみんな私を含めて1人で来てました。

【TEA ROOM KIKI】
ランチセット(スモークサーモン)2,200
スコーン変更(アールグレイ)66
税金 226
合計 2,492円

01. スイートホワイトビーチ
02. アールグレイ
03. ダージリン
04. アンバーオランジェ
05. フレンチマスカット
06. ベルガモットマロン
07. アサイーベリー
08. エンジェルジャスミン

三越伊勢丹 >> BURLEIGH/バーレイ

コメントは受け付けていません。