サジーの賞味期限が切れたのでパンケーキにしました

サジーを3カ月の定期購入でもう6年くらいも購入してますが、飲み忘れてしまったりしたうえに奥のほうにしまっていたサジーがあって賞味期限が半年以上も切れてしまっていたのです(´;ω;`)ウゥゥ

3000円くらいもするジュースだし。栄養満点だし。

廃棄するにはもったいないし。かといって飲むのもなんだか抵抗あるし。

と。悩んでいきついたのが「パンケーキにする」です。

森永のパンケーキミックスを購入。100mlのサジーとたまご1個とパンケーキミックス1袋で2枚のパンケーキが焼けます。

これで12枚のパンケーキを焼きました~(-_-;)(-_-;)

できたパンケーキはサジーの酸味たっぷりですが、なかなか美味しかったです。

冷凍保存して毎日食べる予定です。

コメントは受け付けていません。