新宿:京王百貨店で福井物産展

ごーる堂
ソフトクリームあん 690円

■ えがわの水羊かん
水ようかん450円+黄金の梅 水かんてん700円 合計 1,150円

■ 小浜海産物
雲丹ひしお 1,188円

■ 油揚げの老舗谷口屋
竹田の油あげ 648×2 1,296円

4,324円

弟が福井県で働いてるので福井県に興味を持ち。

新宿の京王百貨店で福井物産展をやっていたので行ってみました。

蟹や鯖はもちろんですが、梅干しや大豆も名産なんだなぁ~と感心する思い。

お目当ては「みかどの水ようかん」ネットで調べて人気があることを知ったのです。

イートインスペースでお約束のソフトクリームを購入。

スライスした水ようかんがはいってるソフトクリーム。美味しい!!!!

福井の水ようかんは普通の水ようかんよりさらに軽くてツルリとしていて食べやすいですね。

物産展をまわっていて購入したのが「竹田の油揚げ」

秘密のケンミンSHOWでも紹介された商品とか。インパクトありますよね~!!!2個購入しちゃいました。

コメントは受け付けていません。