新宿百貨店のバレンタイン散歩

散歩もかねて………お休みだった2月の火曜日は新宿の百貨店のバレンタインフェアの散歩しました。

まずはタカシマヤ
かなり混んでました。盛り上がってました。

特設会場の11階でやっていました。ブラリと見た後は2階のメインエリアの特設エリアでホットチョコレートを頂きました。
≪カカオサンパカ≫
カラメロ 770円→伊勢丹オリジナルのキャラメル味
美味しかったですが。さすがにお高い(;’∀’)
小さなカップ1杯でスタンディングテーブルでの立ち飲みなのに770円。
テーブル2つしかなかったですが空いてました。

次は伊勢丹です。
≪キキ ナチュラルアイスクリーム≫
食べログ>> KIKI NATURAL ICECERAM (キキ ナチュラル アイスクリーム)
酒粕とカカオのアイスクリーム 600円
フードロス削減にもなるアイスクリームとかで。1スクープは600円。
「ほうずきミルク」と迷ったのですが、酒粕とカカオのアイスクリームも美味しかったです。
マイルドなチョコレートアイスって感じです。

ちなみに伊勢丹のイートンコーナーでは2,300円とかもするパフェとか1,800円くらいもするクレープとかやってました(;’∀’)
さすがに伊勢丹。お値段のスケールも高い。
小さなアイスクリームが一番お得くらいですよね。

それから京王百貨店。
≪ショコラティエ パレ ド オール≫
三笠 俊介シェフが考案したカカオ豆からつくるソフトクリーム。
「ランデヴー」 660円
初出店のお店みたいです。とても美味しいソフトクリームでした。
でも。正直去年のソフトクリームがすごく美味しくて。また食べたいって思ってきたのですがなかったのが残念。

バレンタインフェアめぐりは基本的に「イートイン」のみ。
購入したのは大好きな「リンドール」。計り売りです。1,558円分購入しました。
LINEの友達登録で2個おまけにもらえるキャンペーンで2個分多くもらったんですけどね。

バレンタインフェアのチョコレートはとにもかくにもパッケージや梱包が素敵すぎるものが多いので(;’∀’)

自分用に購入するのはイートインと簡易包装のもので十分なのです。

コメントは受け付けていません。