チョップスティックス 下北沢店|バインミーセットランチ

バインミーが大好きなのですが、何軒かのバインミー屋さんを回って(そこまで多くはないですが)やっぱり一番好きなのは「恵比寿バインミー」です。

恵比寿にはヘッドスパの美容院に何度か行っていて恵比寿に行くたびに「恵比寿バインミー」食べたいなぁ~って思ってるんですが、やっぱり恵比寿バインミーって基本はテイクアウトのお店なんです。

道路に小さい椅子があってその場で食べることも可能なので行く時はそこで食べてるんですが、それが壁になっています(;’∀’)

50才にもなる女が一人で多くの人が行き交うコミコミした道路にある小さな椅子に座って食べるってけっこう勇気入りますよね~

お昼前後くらいの早めの時間だったらまだいいけど夕方とか夜になってくると「違う」って感じ。

といってテイクアウトもなんだか違うっていうか注文してすぐ食べたいんですよね。

パンのパリパリとかもしっかり味わえるし。

そんなことが理由でなかなか行けなかったんです。大好きな恵比寿バインミー

だけど。なんと!!!!!!!!

2022年3月にオープンしたミカン下北の中に入ってるベトナムの店「チョップスティックス 下北沢店」って恵比寿バインミーと同じ会社で販売してるバインミーは恵比寿バインミーと同じなんだそうです!!!!

ものすごくビックリしましたΣ(・□・;)

まさか。まさか。まさか。下北沢にあるなんて。

食べログ >> 「ベトナム屋台酒場」チョップスティックス 下北沢店

公式サイト >> チョップスティックス

ミカン下北と同時なので2022年3月30日 オープンだそうです。

そんなわけで早速行ってきました。「チョップスティックス 下北沢店」

5月らしい快晴のすがすがしい今日。14時半までがランチってなっていたのでオーダーは14時までかな、と思って焦って行ったのですが、オーダーも14時半まで大丈夫だったみたいです。

14時くらいに行ったので満席とかではなかったです。でも平日って思うとまぁまぁお客さんいました。ミカン下北に外国人の方も本当に多いです。

テーブルにつくと「QRコードから注文してください」となってました。

最近の新しいお店はほとんどコレですね。いよいよスマホ持ってないとか無理ですよね。

でも。店員さんにせかされる感じもなくゆっくりメニューを見て注文できるところはいいですね。

【チョップスティックス】
パンサラダセット 480円
バインミーサイゴン 800円
白玉チェ― 550円
合計 1,830円

注文はもちろん「バインミー」セット。サラダとハス茶が480円でつくセットです。ハス茶はホットとアイスから選べます。

バインミーは「恵比寿バインミー」と同じくらいたくさん種類がありますが大好きな「バインミーサイゴン」選びました。

注文するとすぐに店員さんがハス茶を持ってきてくれます。その後、ほどなくしてバインミーとサラダセットを持ってきてくれます。

サラダもなかなかゴージャスでよいですね。揚げナスとかも少し入っていて美味しいです。

そしてバインミー!!!美味しい!!!!!

恵比寿バインミーの味です。パリパリのパンとたっぷりの具。これこれこれこれ。

やっぱり恵比寿バインミーが一番好きです。

追加オーダーで「白玉のチェ―」も注文してみたくなり追加注文しました。

こちらも美味しかったです。氷が入っていて白玉も美味しいのです。

バインミーバーバーで注文した白玉はパサパサしてる感じがしたんですが、こちらのお店は「ぷるんっ」とした美味しい、日本の白玉です。

食べ終わってからの会計もQRコード利用してのセルフ会計。

ちょっと残念だったのは現金かクレジットカードの2択だったことです(;’∀’)

Paypayで払うつもりだったのに。

楽天モバイルは電波の入りが悪い感じだったから店内のwifi接続しました。

また行きたいです!!!!!!!

Visited 1 times, 1 visit(s) today

コメントは受け付けていません。