シンプルな法則でキチンと暮らす

ananの2014年4/23号。「シンプルな法則でキチンと暮らす」って、
まさに「そう!そう!これこれ!」と、わたしの理想とする日常の目標を
見事なキャッチコピーにしてくれたような特集のタイトルです!!!(*゜▽゜ノノ゛☆。


ananは、アラサーがターゲット(とくに20代後半というイメージ)の雑誌で
20代後半にもなれば「大人としての自覚を持って、よりキチンとしたい」ということが
コンセプトとなった特集でした。

w472h354_09

「キチンとする、とは?」で、いくつかの項目が挙げてあるのですが、印象に残ったのが
「食生活をきちんとする」「日常品に上質なものを取り入れる」とか、
「清潔感を大切にする」「常識的になる」
とか、

まさに「当たり前だけど改めて意識していきたいこと」という項目でした。

w620_anan01

今、「そうじ力」とかの「部屋のそうじをキチンとする」という、
当たり前のこと、な、本もベストセラーになったりしているように、
まさに衣・食・住の「シンプルなこと」を、キチンと極めることが、
快適な毎日を送れるコツかな、と、しみじみ思うのです(*^▽^*)。

公式サイト>>anan

この特集記事の中で「生活の中に“音”を取り入れよう」という記事の中でとりあげれられた
BOSE(ボーズ)のスピーカーかなり欲しいです……(=^・・^=)♪。

「片付けたくなる部屋づくり」の本多さおりさんもBOSEのスピーカーはお気に入りみたいで、
本多さおりさんの本にもたびたび登場するし、
かなり気になってるアイテムです(≧∇≦)>>BOSE SoundLink Wireless Mobile speaker

コメントは受け付けていません。