【無印良品】ルームスプレー:アールグレイ

最近、部屋の片づけが少し加速していて。

部屋がスッキリしてきたら「部屋をいい香りにしたい」って欲が強くなってきて。

ルームフレグランスに購買欲出てきました(#^.^#)

とりあえずお手軽な無印良品のルームスプレイ購入してみました。しかもお試しサイズ的な「携帯用」ってもの。

すぐに香り消えてしまう感じありますがいい香りです。

季節限定の香りだそうです。「アールグレイ」

【無印良品】
ルームスプレー:アールグレイ携帯 690円
世界のお菓子ディアマン:レモン 290円×2+税金
合計 1,270円

ルームフレグランススプレー アールグレイ(携帯用)30ml

ひと吹きで心地よい香りを空間に広げます。爽やかなベルガモットに甘さと茶葉の香りを加えました。温かな紅茶をイメージしたシトラスハーバルの香りです。布製品の香りづけにも使用できます。 ◎ご使用方法:空間や布製品に使用してください。対象から20~30_cm程離してスプレーしてください。換気したお部屋の空間に4~5回スプレーすることで、空間を香らせることもできます。ご使用後は立てて保管してください。使い始めは複数回プッシュして空押ししてください。

【特長】
・シュッとひと吹きするだけで、手軽に香りが楽しめるアイテム。布製品にもファブリックミストとして使用できます。
・バッグやポーチに入れて持ち運べる、コンパクトなサイズです。

【香りの特長】
爽やかなベルガモットに甘さと茶葉の香りを加え、温かな紅茶をイメージしたシトラスハーバルの香り

他の香りも試してみたいです。

世界のお菓子 ディアマン レモン

この前購入して美味しかったレモンのクッキーも購入。「ディアマン」っていうらしいけど。

レモンは季節商品だそうです。

ダイヤモンドという名前のフランス菓子をアレンジしました。レモンピールや果汁を生地に練り込みグラニュー糖をまぶして仕上げました。

無印良品の世界のお菓子シリーズ
「世界のお菓子」シリーズではフランス生まれのブールドネージュやオランダ生まれのストロープワッフルなど、世界で昔から親しまれているお菓子を発売しています。そのお菓子が生まれた背景や食文化、その土地ならではの素材の使い方に学んで仕上げたお菓子です。

春夏限定商品
さわやかな味わいが特長の「レモンのブールドネージュ」「ディアマン レモン」を今の季節限定で発売します。

おすすめのコーヒー・紅茶
コーヒーのフルーティですっきりした味わいや、紅茶の柔らかくコクのある香りが、レモンのさわやかな味わいを引き立てます。
「オリジナルブレンドコーヒー ライトテイスト」
「Cafe&Meal MUJI 紅茶 オリジナルブレンド」

コメントは受け付けていません。