AKB島田晴香さんのダイエット

最近、中居君の番組でAKB島田晴香さんが、番組で公開で体重を測定して
57.5kgもあったと、Yahoo!ニュースにもなってましたね~。

その番組をオンタイムでは見てなかったのですが、
番組の宣伝を(宣伝の時は誰だかは顔にボカシが入ってましたが)見て

中居くんが「俺の体重と変わらないじゃないか~!!」と言ってる部分を見て
気にはなってました。


島田晴香さんは身長161cmってことなので、洋服の分を引いたら、
56.5㎏くらいかな?

161cm56.5㎏なら、BMIでは「21.7」で、健康的に問題があるレベルではないけれど、
「芸能界レベル」では大問題なんだろうなぁ……。細い人多いですからね。

テレビでよく見る芸能人を実際に見れることあったのですが、
ホント、実物の人って(+_+)ビックリするくらい細いんですよね。

161cmなら、41㎏くらいと言っても、もっと軽いのでは、と思うくらいです。
脚とかがわたしの腕くらいの太さだったり……

芸能人とか「美」を売りにする商売の人の大変な部分ですね……。

島田晴香さんはささみしか食べない「ささみダイエット」で、
今は51.5kgまで痩せたとか!さすがアイドル!頑張りますね~。

でも40kg台までは頑張るそうです。
アイドルは40kg台は当たり前の世界なんだろうなぁ(^_^;)

☆参考⇒ BMI計算

コメントは受け付けていません。