銀座松屋通りの看板の上の猫

銀座ランチの帰りに人だかりができているので、
何かと思ったら「松屋通り」の看板の上に
猫が寝ているんです。

しかも涼しい顔して。
多くの人が写真を撮ろうと必死。

「かわいい~」って思ってわたしも撮っちゃいました。

2014Sep07_FIORE 020

で、帰ってからネットで「銀座の猫」で検索して、ちょっとビックリ。
ちょっとした有名な猫らしいですね。

というか前は「みゆき通り」の看板に乗っていて
「銀座のみゆき通り看板猫」って有名みたいです。

2014Sep07_FIORE 016

その猫を飼ってるおじさんの虐待説とかもあって、やっぱりビックリ。

確かに猫が自分で登れる高さではないから
誰かが意図的に乗せてるんだなぁ…と。

他の人のブログでは2012年の写真として載っていたから、
もう2年間も続けられていることなんだ…とフクザツな気分。
警察から注意も受けてるそうです。

2014Sep07_FIORE 019

「みゆき通り」の看板の上では注意されるから
「松屋通り」にしてるんでしょうか。

それとも1日で、いろいろ動かしているのかな。

この看板猫の涼しげな表情と多くの人にも動じない度胸、
ロンドンの「奇跡を呼ぶ猫ボブ」ちゃんのこと
なんとなく思い出しちゃいました。

コメントは受け付けていません。