秋のお散歩

9月の半ば。朝の散歩で見かけたお花を写真で撮ってみました。

今年(2014年)の9月はここ数年と比べて
すごく涼しくて「秋」って感じですよね。

2014Sep15 004

去年とかは、9月になっても
まだまだ8月半ばとも変わらないって思うくらい暑くて、
「まだまだ夏じゃん!」という感じだったけど。

2014Sep15 009

暑すぎず、寒すぎず、ちょうどいい気候って感じで
一年中こんな気候だったらいいのに…って思ってしまいます。

2014Sep15 012

だけど、暑さが終って、夏が終って、秋になると、
「あぁぁぁ…今年がもう終ってしまう……」みたいな淋しさもあったりして、
涼しくなったこともココロから喜べないような矛盾した気持ちもあります。

朝の散歩のために、オーガニックの虫除け、購入してみました。

2014Sep15 015
>>パーフェクトポーション・親子セット(125ml&50ml)

これって、それこそ、7月か遅くても8月には買うものですが……
デング熱対策として購入です。

朝のお散歩は気候はちょうどよくて気持ちいいけど、
公園は「蚊」が怖いので、今さらの購入なのです。

コメントは受け付けていません。