恋するベーカリー

はじめて見たわけじゃないんだけど、
TUTAYAで100円レンタルのセールをやっていたのをきっかけに
久しぶりに見てみました。

映画の中で具体的に主人公が何歳なのかは出てこないけど
主人公演じるメリル・ストりープが、60歳の時の作品なので、
映画の中もそのくらいの設定、なのかな。

>>恋するベーカリー~別れた夫と恋愛する場合~ 【DVD】

10年前に離婚した元夫が、25歳も年下の美人キャリアウーマンと
結婚してしまったんだけど、

子どもの卒業式のお祝いで会った元夫とヨリを戻すようになり…
元夫の愛人、みたいな関係になっていく、というもの。

基本的にラブコメなのでコミカルな描写になってるし
面白かったです。

久しぶりに見て夫とヨリを戻す過程も、
またまた戸惑う気持ちも感情移入できちゃいます。

邦題が現しているように主人公はパン屋さんを経営している女性なんですが、
映画のポイントとなる部分で食べてる「チョコクロ」がすごく美味しそうで、
チョコクロ食べたくなっちゃいました。
(あ、映画では「チョコレートクロワッサン」ってちゃんと言ってますが)

日本ではチョコクロといえばサンマルクカフェ。そのうちまた食べに行こう♪

コメントは受け付けていません。