ドーバーパストリーゼ77【DOVER Pasteuriser77】

マスコミでも話題、
そして潔癖症なまでに
キレイ好きな有名人
「今田耕司さん」
愛用の商品としても

有名な洗剤(?)消毒液(?)「ドーバーパストリーゼ77」。

ずっと気になっていたんですがついにとうとう購入しました!(^^)!

「一家にひとつ」というキャッチコピーもついてますよね。

何か良いかというと酒造会社が作った商品なので、醸造用アルコールと純水使用のアルコール製剤のため、口に入っても大丈夫という安心感です。赤ちゃんがいるお宅とかでも愛用されてるそうです。

レビューを読んでると普段の床、家具などの拭き掃除にも利用できるし。楽天でももちろんたくさん販売してるお店あります。

>>パストリーゼ77|楽天市場

また、これが一番の使い方なのかな、と思うのが「台所」に使うというもの。お弁当箱に「シュッ」とひと拭きしてからお弁当を詰めるって使い方してる人もいるそうなんです。

2018年にはパトリーゼの本も出版されてるそうですよ。

菌も汚れもひと吹きで解消!1本で家じゅうすっきり!最強アルコールスプレー 魔法のパストリーゼ

しかも、調べて(*_*)ビックリしたのがこれ日本製なんだそう。日本の「ドーバー」という酒造会社が製造してる商品なんだそうです。

>> DOVER Ltd.

なんだかパッケージのイメージ、それから商品名も英語とも違う外国語っぽい雰囲気からしてヨーロッパ系の国の商品かと思ってました。
国産となれば安心感もなおさら、ですね。

これからインフルエンザとかそういう菌も蔓延してくる季節になるし、ますます需要高まりそうです。普段のお掃除にどんどん取り入れたいと思っております。

コメントは受け付けていません。