ニコラス・エドワーズさんが成城コルティに


HARDSPICE -RED-(Japanese) [ ニコラス・エドワーズ ]

10月19日(2014年)の日曜日の午後4時頃、
ちょうど成城コルティに買い物に行って
ものすごい女性の列にビックリしました。

ニコラス・エドワーズさんというアーティストの方の
ミニライブがあったみたいです。

w530h480

成城コルティでは、ほぼ毎週末いろんなアーティストの方が来て
ミニライブをしているのをよく見ていますが、
あんなに混んでいるのを見たのは始めてでした。

無知なわたしは、はじめて知る人だったので、ネットで調べてみたら公式サイトありました。

ニコラス・エドワーズ
1992年7月31日、米国オレゴン州生まれ。 2008年日本に留学。J-POP、日本文化に大きな衝撃を受け、将来日本でエンタテイナーとして活躍する夢を抱く。留学から帰国後に日本語の習得に励みアメリカの日本語弁論大会で1位を獲得し、飛び級で高校を卒業。初心を貫くため各有名大学からの勧誘を断り、日本へと旅立った。来日後は同時通訳の資格を目標に日本語学校に通い、わずか1年で日本語能力試験1級を取得、同時通訳の資格を得る。2011年日本テレビ系列『のどじまんTHEワールド!第2回』に出演し優勝を果たすという快挙を成し遂げ、世界一日本の歌がうまい外国人として一躍脚光を浴びる。『のどじまんTHEワールド!』には11回連続出場、3度の優勝を飾る。東京ランウェイでのモデルデビュー、舞台『銀河英雄伝説』での好演、映画『ヒノマル♪ドリーム』では主役をも演じた。

>>Nicholas Edwards【ニコラス・エドワーズ】オフィシャルサイト

ちょこっと日本語を話しているところ聞いたら
すごく日本語が上手いので、てっきりハーフの方とかなのかと思いきや、
日本が好きなアメリカ人なんですね。
(というか、日本が好きなんてレベル軽く超えてますよね。スゴイ)

ビックリ。これから、何かで見ることあったら注目してみよう!
と改めて思ったのでした。

コメントは受け付けていません。