2019年の母の日のギフトは「体験ギフト」に決めました

母の日には
だいたい「お花」を贈ります。
楽天のお店で選んで
キレイだなぁと思う
ブーケを贈るのは
間違いないですからね。

母の日が近づくとWEBサイトもそうですが、実際の百貨店もスーパーも!「母の日にはこれを!!」と広告合戦はじまりますよね(;’∀’)

※写真のお花はスーパーで380円で購入したもの。渡すときに添えました。

よく百貨店では洋服や小物、化粧品まで「母の日に贈ろう!」と謳ってますが、洋服や小物っていうのは母のセンスや趣味がわからないため贈りません。

本人の趣味やセンスに合わない洋服や小物を贈るとせっかく買っても使ってもらえないと思うし。

……とりあえず「ありがとう」と言ってくれたとしても、使わないで部屋の隅っこでホコリかぶりそうですよね。

その点「お花」をキライな女性はいない、という説もあるし、とにかく部屋の中も明るくなるし間違いないギフトと思います。

カーネーションへのこだわりは捨ててもいいと思いますが。

マヌカニハニーを贈った年もありましたが、去年はハーバリウムを贈りました。

そして!!2019年。考えて送ったのが「体験ギフト」です。

>>体験ギフト『FLOWER』【アソビューギフト】

自分の手を動かし「創る」ってことができる体験ギフトとかいいな、って考えていたときに楽天のお店で「体験ギフト」を見つけて。

しかも「花」に特化した体験ギフトカタログがあるってことなので、これはいい!と考えたのです。

ハーバリウム作り体験・ブリザードフラワー作り体験・フラワーアレンジメント作り体験……

母が何を選ぶかわからないけれど、ちょっと素敵なギフト見つけたってワクワクした気持ちになってます。

プレゼントはペラペラの3つ折り程度のパンフレットなので自分でラッピングしました。

カタログを開くとQRコードが掲載されていて、そのQRコードをスマホから読み取って、自分が行きたい体験をその中から選ぶというもの。

スマホがなくてはどんな体験ができるか確認できない仕組みになってます。現代っぽい??

【追記】2019年6月

母が「ハーバリウム作り体験」を選んでハーバリウムを制作してきました!

こちらがその作品(LED台の上にのせてランプの色でカラーが変化してるだけです。ひとつの作品の3パターンの写真です)



初心者にしてはかなり上出来!先生もほめてくれた、とのこと。お店で販売してるものみたいですよね(^^♪

楽しんでももらえたようなのでよかったです。

はじめのQRコード読み取りの部分はやや苦労したみたいですが(;’∀’)

コメントは受け付けていません。