カルディ【KALDY】ベトナム03「調味料」

カルディで見つけたベトナムの調味料。お店で見つけて「美味しそうだなぁ。食べてみたいなぁ。」と思って購入。

「サテトム ベトナム 食べるラー油」と「ピリ辛エビ塩」

ネットで調べてみたら去年(2018年)は、人気ありすぎて品薄になるほどの調味料だったみたいです。特に「ピリ辛エビ塩」のほう!(^^)!

▼ サテトム ベトナム 食べるラー油 (298円)

▼ ピリ辛エビ塩 (159円)

キュウリを切っただけに「ピリ辛エビ塩」ふるだけであっという間にベトナム風ピリ辛サラダのでき上がり。

かき揚げとかも合います!

サテトムは日本版の食べるラー油にレモングラスとか入ってる感じ。
でも!日本の食べるラー油よりだいぶ辛いです(;’∀’)

ネットでみるとフォーに入れるのが一番主流の使い方のようです。

個人的にはギョーザにつけて食べるのが美味しいと思いました。

入れ過ぎてしまうと辛すぎなので少量を入れるといいみたいです。

ピリ辛い感じが辛いもの苦手なわたしもやみつきになります。

ビールにも合います!!!!

ベトナム料理はアジア料理の中ではそんなに辛くない、と思っていましたが、この調味料はどちらもやや辛め。

少量を使うように心がけるとめちゃくちゃ美味しいです。いいアクセントになってくれます。

コメントは受け付けていません。