ヨネックス【YONEX】パンプスLC67

以前バーゲンだから。デザインが素敵だから。と、購入したパンプスを履いて。

ルンルンな楽しみなお出かけだったにも関わらず、足が痛くて痛くて。
もうこのパンプスでは1歩も歩けないというところまで追いつめられて。

周囲にあったお店の雑貨店で限りなく靴っぽく見えるスリッパを購入して履き替えて帰った経験があります。

そのパンプスはもちろん一度履いただけで断捨離。

バーゲンで1万円だったと思いますが、高い1万円になった。さらに足も痛くなった。
という苦い経験のもと靴を買うときは一番が痛くならないか、をチェック。
それからデザインを二の次で購入することにしてます。

痛くならない靴というのはスニーカーなら問題ないですが、
やはり職場とかスニーカーっていうのはさすがにちょっと、って場面も多いですよね。

あと少しくらいの雨の日には履けるような撥水性もあるといい。
黒でシンプルなデザインでいい。と。こういう条件のもと今回の購入したのがYONEX パンプスです。新宿小田急ハルクの地下1階にあるお店で購入しました。

帰って楽天で確認したら同じ商品をもう少し安いお値段で発売してるのも見つけました。

>>【YONEX】ヨネックス パンプスLC67 ブラック

確かにネットショッピングよりは高かったけれど、靴とかはしょうがないかなぁという気持ち。

実際、今回店員さんが「わたしもずっとこの靴履いてたんですよ」とか、サイズ違いの試着にも相談に乗ってもらえたりするし。

あと、かかろとがすり減ったら修理できるとかも教えてもらえました。両足で1,600円くらいなんだそうです。
ただ2、3週間くらい修理に時間はかかるそうです。

とまあ、そういった相談に乗ってもらえたりするのがありがたいですよね。

今、ネット通販も靴の試着は送料無料で対応とかのサービスもあるようだけど。梱包とか荷物出したりもややメンドクサイし。
そんなわけで百貨店で購入したパンプス。24.0か24.5か迷ったけれど、大きめの24.5のほうを購入しました。

LC67のブラックで、14,040円でした。

早速履いて出かけたのだけれど、足が全然痛くならなくて気に入ってます。

リピート購入するときは楽天で購入するかもしれないけど。
この靴はベルトのサイズ調整がマジックテープになってるところがスニーカーっぽい感じです。

これをよしとするかカッコ悪いってするかが人それぞれの評価の分かれ目に思います。

わたしは気に入りました。機能的に抜群です。少し見た目にシャープな感じがなくなるけど。
ここで上手くサイズ調整できてゆったり履けるのは最高によしです。そしてクッション性も申し分ないです。

いつまでもつまでも歩けそうなくらい軽く、足への衝撃の負担が少なくなってるのを感じます。

まだ履きじはじめたばかりで、これから履き続けるうちにまた違った感想になるかもしれないですがとにかく大のお気に入りになってます。

この靴は2015年3月に購入して履いていた「リーボック【Reebok】 EASYTONE HOPE M44917」がボロボロになってきたので買い替えの靴になります。

リーボックの靴もすごく気に入っていて同じ商品を購入したかったのですが、もう生産終了してしまっているのです。

4年ちょっと履いて、穴ができてしまったりしたので断捨離して買い替えです。
4年間ありがとう、という気持ちでいっぱいです。

コメントは受け付けていません。