MTG | プロ―ジョン【PLOSION】ヘッドスパ

美容院に行くと最近いつも「ヘッドスパ」をお願いします。料金は3,000円です。

先日もいつものようにカラーのリタッチとヘッドスパをお願いしたら美容師さんから「よかったら+1,000円の4,000円なんですがMTGのヘッドスパを利用しませんか?」と言われました。

唐突な申し出に「???」という感じでした。

そしたらフィンガーヘッドスパと炭酸ヘッドスパの商品とシャンプーとトリートメントの4点セットを購入し、さらにそのアイテムを使って美容院さんがヘッドスパを施行してくれる、と。商品を見せながら説明してくれました。

残った商品とフィンガーヘッドスパは持ち帰ってよいとのこと。
唐突に言われたのでその時はやや混乱もしてましたが、帰宅してからネットで調べると確かにかなりお得でした。

公式 >> プロ―ジョン【PLOSION】ベッドスパ

プロージョンってサロン専売の「MTG」ってことらしいです。

楽天で探したら「インボーテ【INBEAUTE】」という一般販売向け?と思われるMTGの類似商品は見つけました。※フィンガーヘッドスパだけ。

>>インボーテ フィンガーヘッドスパ 頭皮ケア | MTG 公式

わたしが実際に美容院から購入した商品はこちら。

公式サイトには同じ商品が掲載されてます。サイトに書いてあるお値段が信じられないくらいお得価格で購入できたんだ、と改めて思いました。

簡易の電池入り。電池の入れ方けっこうコツいります。中にはいってるチップを使って回すのです。

このチップを使って電池入れる部分を開けます。

カバーを外して電池を入れるところを出してみた写真。

電源ボタンを長押しして電源を入れます。強度の調整も2段階くらいでできます。

早速試してみたのですが、なかなか気持ちいいです。フィンガーヘッドスパ。

この「ブロージョン クラッキングエラム」っていう頭皮用マッサージ料がすごい。炭酸なのです。

頭皮につけると「ジュワ~ッ」と刺激なかなかあります。クールシャンプーなみにスース―します。

シャンプーとトリートメントは普通に洗い上がりがよく香りもよいです。

しっかり「サロン専売」と書いてますね。

公式サイトを見るとわかるのですが「サロンで体験してください」と書いてあります。美容院の人も言ってましたが施術もセットでやってあげてくださいとメーカーさんからお願いもされての販売だそうです。

「ヘッドスパお願いします」と言った人にはみんな勧めているみたいです。

コメントは受け付けていません。