大家さんと僕と僕

久しぶりに本を購入しました。

>>「大家さんと僕」と僕(番外編本)

大ヒットの「大家さんと僕」は楽天KOBO、電子書籍で購入済。

最近、本はなるべく電子書籍で購入すると決めているのですが、この本は「番外編」なためか電子書籍は販売なし。なので、仕方なくの紙の本を購入しました。

世間でも大ヒットしてるようにわたしも「大家さんと僕」が大好きです。

矢部太郎さんは好感もてる芸人さんという印象でしたが、この本を読んで矢部さんの絵の上手さ、やさしさを知って大ファンになってます。

そんなわけで電子書籍の販売もないこの「番外編」の本はどうしても欲しかったのです。

「大家さんと僕」が大好きな著名人のコメントが多く集まっている本で、矢部さんの漫画の部分はちょっぴりですが、ラストのページの「僕は大家さんと出会って幸せをしりました」って一文、泣けました。

絵本作家である矢部さんのお父さんとの対談インタビュー、コメントもあるのですが、それもとてもよかったです。

まさに笑って泣ける、実話だからこそ感動もひとしおの素敵な作品ですよね。

この本を読むと矢部さんはもちろんですが、大家さんのキャラクターもとても素敵なんです。

まさに「運命の出会い」の2人ですね。

「大家さんと僕」の続編も、もう少し(2019年7月下旬)で販売されるそうです!!

せっかく久ぶりに本を購入したし応募券で大家さん合皮バッチのプレゼント応募しようかと思ってます(^^♪

コメントは受け付けていません。