梅の花 成城学園前店でランチ4回め

また成城コルティの素敵な和食のお店「梅の花」でランチを頂きました。

日曜日の12時くらいに行ったら「1時間待ちになります。申し訳ありません」と言われ……他のお店で時間を潰してから13時くらいに再訪問しました。
他のお店も12時くらいはすごく混んでました。さすが成城コルティですね。

公式サイト >> 梅の花

今回も注文は「月ランチ」2800円。去年より100円値上がりしてました(;’∀’)

今回+500円で、デザートを「安納芋と栗アイスのぱふぇ:単品550円」と「氷温熟成珈琲(フレンチロースト)単品430円」に変更してもらいました。

【月ランチ 秋 E 2,800円(税込)】

◆絹ごし豆腐 ◆ローストビーフ ◆秋の卯の花煮

◆茶碗蒸し

◆豆腐サラダ

◆名物とうふしゅうまい

◆湯葉まんじゅう きのこあん掛け

◆金目鯛の菊菜揚げと豆腐けんちん

◆湯葉吸物

◆大豆の炊き込み御飯◆香の物

◆杏あずき豆腐→安納芋と栗アイスのぱふぇに変更

「安納芋と栗アイスのぱふぇ」
金いりごま・安納芋ペースト・焼き栗麩・りんご・栗の渋皮アイス・さつま芋レモン煮・もっちり嶺岡(みねおか)

嶺岡豆腐ってこのパフェに入っていて初めて食べたのですがすごく美味しいのです。
“女性に圧倒的な人気の嶺岡豆腐。北海道の生クリームと九州の牛乳を、吟味を重ねて独自の配合でブレンドしたクリーミーな味わいのお豆腐です”

去年(2018年)の栗のとうふぱふぇも美味しかったですが、今年の「安納芋と栗のアイスぱふぇ」はより和風になった感じで甘さも控えめで美味しいのです。単品の550円もお得感を感じる内容です!!

珈琲もカップのデザインも素敵で注文してよかったと思いました。ちょっと苦み強かったですが……

去年(2018年)の月ランチとは内容がちょっぴり変更になってましたが、やっぱり一つ一つの品が凝っていてとても美味しいです。

何度来ても大満足の「梅の花」です(#^.^#)

コメントは受け付けていません。