日比谷ミッドタウンの林屋新兵衛(ハヤシヤシンベエ)抹茶わらび餅あんみつ

日比谷ミッドタウンの2階にあるお店「林屋新兵衛(ハヤシヤシンベエ)」行ってきました。

食べログ>> 林屋新兵衛 日比谷店 (ハヤシヤシンベイ)

>> 京はやしや 公式

平日の11時半くらいはわりと空いてました。

以前、日曜日とかに行った時は30分待ちくらいしそうな列ができていたんですけれど。

美味しそうなメニューが多くて迷いましたが注文は「抹茶わらび餅あんみつ」

セットで選べるドリンクに他のお店ではお目にかかることのない「白桃ほうじ茶」を選びました。

お茶といい、あんみつといい、和の器や小さなトレーに乗せられたスイーツはそれだけでも心躍るような素敵な演出ですよね。

ほうじ茶にはかわいい形のお砂糖のお菓子がついていて、そのまま食べてもお茶に入れてもよいとのこと。

こんな演出もうれしい(^◇^)

抹茶わらび餅あんみつも当然美味しかったです。期待を裏切ることのない美味しさです。

白玉だんごも、わらび餅もふつうで食べるものより上品できめ細かいなテイストを感じます。

日比谷ミッドタウンに入るような和スイーツのお店はさすがにお洒落で品質も間違いないですね~。

とても幸せな時間を過ごせます。

コメントは受け付けていません。