2020年 謹賀新年 東京大神宮に初詣

2020年。令和になって初の初詣。

例年通り東京大神宮に行ってきました。毎年のことですが寒いけど天気よくてなんだか気分も良いんですよね。
2020年はしっかり元旦に行くことできました。

干支絵馬 1,000円 でした。値上がってました。去年まで800円だったのに。

しかも。三が日に行ってアイテム購入すればもらえる「干支の小さなお守り」もらえなかった。
これは絵馬購入の人はもらえない規則に変更になったのか
たまたま対応した巫女さんが忘れたのか…謎です。

今年のタイムスケジュールは下記のような感じ。
到着が予定より遅れてしまったのですが、そこまで並ばずに東京大神宮到着から出るまで1時間くらいでした。

今年もおしるこ・お酒・おまんじゅう頂きました。
今年はおまんじゅうが赤福ではなかったです。※おしるこももらったのですが写真が撮れませんでした。

過去の【東京大神宮に初詣】記事
>> 2019年
>> 2018年
>> 2017年
>> 2016年

コメントは受け付けていません。