椿屋珈琲(つばきや)ケーキセット4回め

2020年元旦。日比谷シャンテでラストクリスマスという映画を観て。

映画館を出てすぐ向かい側、細い裏道に隠れ家のようにあった椿屋珈琲。日比谷離れという店舗。

映画ですっかり泣けてしまい、涙をふきつつその余韻に浸るためにも?こちらの椿屋珈琲入りました。

たぶん新宿の店舗に1年前に行って以来の椿屋珈琲。この日比谷店舗ははじめての訪問です。

注文はいつも同じ。ケーキセット
渋皮モンブランとドリップコーヒーのセットです。
1,595円

2015年8月にも注文したケーキセットも「渋皮モンブラン」選びましたが値上がってますね(^-^;

でも元旦にオープンしてるありがたさ。カウンター席でおひとりさまでも入りやすいところは助かります。

ウエイトレスさんやウエイターさんの大正ロマンみたいなコスチュームと丁寧な物腰の雰囲気も素敵です。

サイフォンコーヒーお値段高いなぁと思いますが美味しさはさすがですね。

元旦に来るのにムードもぴったりなカフェにこれて幸せでした。

映画の余韻で少し泣いてしまってましたが。店員さんにバレてないといいけどo(^o^)o(^_^;)

過去の【椿屋珈琲(つばきや)】記事
>> プレミアムストロベリーショートケーキ 1,650円 2017/01/30
>> 渋皮モンブラン 1,380円 2015/08/15
>> プレミアム紅茶シフォンケーキ 1,330円 2015/05/04

コメントは受け付けていません。