ラストクリスマス【LAST CHRISTMAS】

元旦には映画を観る。
これが恒例行事になってます。

2020年の元旦は
日比谷シャンテにラストクリスマス
観にいきました。

Yahoo!ムービー >> ラスト・クリスマス (2019)
IMDb >> Last Christmas (2019)
公式サイト >> ラストクリスマス【LAST CHRISTMAS】

最近、映画館に行く時は
観たい映画があるから観る。
ではなく
観に行ける日があるから観る。
という風に変わってます。

観に行けるタイミングで
上映してる映画の中から
これを観ようと決めて観る。

レビューをチェックしたり
イントロダクションや
公式サイトをチェックして
良さそうかな、という映画を選んで
観に行ってます。

それで元旦に行く映画として
セレクトしたのがラストクリスマス

季節外れですが。
メインで上映してるものは
スターウォーズとかなんですが
個人的には好みではないので
ラストクリスマスを選択。
レビューもなかなか高評価多く
選んだ作品になります。

日比谷シャンテシネマ。
TOHO映画館のひとつですが。
はじめて行きました。
日比谷ミッドタウンから出てすぐ
日比谷シャンテの向かい側にあり。

入ってわかったのですが
こちらの映画館は比べると古い。
日比谷ミッドタウンは
新しいから無理もないですが
こちらのほうがずっと前からある
映画館のようです。

そのせいか元旦なせいか
作品なせいかはわかりませんが
そこまで座席数が多いスクリーンではなかったですがお客さんの入りは半分くらいでした。

映画が始まって。
ロンドンが舞台の映画なのですが。

前半部分まで観た時は正直
「あれ?なんか退屈かも。レビューはよかったけど失敗したかな」と思いました。

ただ後半に差しかかり
なんと言っても彼のミステリアスな部分の謎がわかった辺りから
涙が止まらなくなりました( ノД`)…

映画が終わった後もしばらく
泣いてしまってました。

他の方のレビューにもあったのですが
泣く映画とは思ってなかっただけに
いい意味で期待裏切られました。

ラストシーン、号泣でしたが
主人公のセリフも心に響きました。

観終わると素敵な映画だった。と。
思えました。

この作品に主人公の母親役として出演してる女優さんエマ・トンプソンが脚本担当してるんですよね。

そんなこともスゴいなぁと思いつつ。
有名なWham!のラストクリスマスの曲購入したくなってしまいました。

元旦から素敵な映画観れてよかった(^_^)

【追記】2020年4月22日にブルーレイDVD が発売になりました。

One Response to “ラストクリスマス【LAST CHRISTMAS】”