代々木八幡のミールズ【Meals】ランチ 02

去年2019年5月にはじめて訪問をして、また行きたいなぁ~とずっと思っていた代々木八幡のお店Meals に、ようやく再訪できました。

AとB、2種類のランチが毎月、月替わりで用意されてるのですが1月らしい素敵なランチでしたよ。

ただ1,850円、と50円値上がってました。消費税が上がった分ですかね~(^_^;)

1月のメニューは2種類ありどちらも1,850円です。税込です。

 

MEALSの1月のお食事は、新年を祝うにふさわしい内容でご用意致しました。
meal A
◼白菜ラザニア風豆乳グラタン
◼干しエビと三つ葉のごはん
◼鮭の粕汁
◼菜花の餅巾着
◼セロリとニンジンのきんぴら
◼大根と金柑の甘酢漬け
◼甘酒のアイス

野菜の旨味と食感が楽しめる「白菜のラザニア風豆乳グラタン」。白菜を層にし、豆乳のベシャメルソースと白味噌を使った和風ミートソースを層にして絵焼き上げました。炒った干しえびの香り豊かな「干しえびと三つ葉のごはん」と、冬野菜たっぷり加えた「鮭の粕汁」と一緒にどうぞ。

meal B
◼柚子香る鰆の変わり衣揚げ
◼黒豆ごはん
◼なめこおろし汁
◼菜花の餅巾着
◼セロリとニンジンのきんぴら
◼大根と金柑の甘酢漬け
◼甘酒のアイス

道明寺粉とあおさのサクサクとしたあられのような食感の衣が楽しい「ゆず香る鰆の変わり衣揚げ」。爽やかな柚子が香る、優しい風味のあんかけと一緒にお楽しみください。ふっくら煮た「黒豆のごはん」と、生姜を効かせた「なめこのおろし汁」がよく合います。

 

今回選んだAランチ。

◼白菜ラザニア風豆乳グラタン

これがとにかく美味しい。
大根と金冠もよいです。なんと上品な味です。伝統的な日本の味にひと工夫したような感動的レシピですよね。

◼干しエビと三つ葉のごはん

◼鮭の粕汁

◼菜花の餅巾着

◼セロリとニンジンのきんぴら
◼大根と金柑の甘酢漬け

◼甘酒のアイス

こちらのお店はちょっと駅からも離れた飲食店としてはやや不便な立地にあるのですが、いつもお客さんがいっぱいな訳、わかる気がします。

広々した空間も素敵だし、なんといってもお料理が美味しい。

瓶でもってきてくれるお茶も美味しいのです。

デザートのアイスクリームまでも美味しい。丁寧で繊細で工夫が凝らされたお料理です。

そしてもともとが器のお店。大根と金柑の甘酢漬けが入っていた小皿。食べた後もかわいい(^◇^)

定食屋さんよりは少しお値段高めですが、器の素敵さとかも総合すると1,850円のお値段もリーズナブルでお得に感じます。

気持ちとしては毎月来たいけれど。また来れる日になんとか来たいなぁ~と。考えてます。

Visited 1 times, 1 visit(s) today

コメントは受け付けていません。