代々木八幡のミールズ【Meals】ランチ

小田急線を利用してる者が
小田急線の各駅に設置してある
ラックから無料でとれる冊子
ODAKYU VOICE

この冊子の中で「代々木八幡」の駅の紹介の中で紹介されていたお店で「行ってみたいなぁ」と思っていたお店のひとつ「ミールズ【Meals】」行ってきました。

食べログ>> Meals (ミールズ)

公式サイト>> MEALS

もともとは器を販売してる愛知県のお店が、器に盛り付けるお料理の提案をしてることからカフェも作ってるというお店なのです。

メニューは毎月変わり器のお店が基本にあるだけに見た目にもとても美しく、丁寧で手の込んだ美味しいお料理頂けます。

代々木八幡(代々木公園駅もほとんど同じ)から降りて徒歩6分。となってますが、はじめは、地図アプリを片手に迷いながら行ったから15分くらいはかかりました。

12時前に到着でしたがお店は広くて席数もけっこうあるので満席で断られるってことはなかったですが半分以上は席が埋まってました。

しかも。伺った日はテレビの撮影がありテレビのスタッフの方やタレントの方いらしてました。メディアに多く取り上げられているお店なんですね。

5月のメニューは2種類ありどちらも1,800円です。税込です。

 

meal A
ドライトマトと大根のロースカツ
しらすとクレソンのご飯
ピーマンとパプリカの味噌汁
自家製胡麻豆腐
塩豚とオリーブのポテトサラダ
クミン風味の人参ロースト
杏仁アイス

meal B
鰆の利休焼き
ズッキーニのご飯
レモンが香る豆腐とキノコのおすまし
自家製胡麻豆腐
塩豚とオリーブのポテトサラダ
クミン風味の人参ロースト
杏仁アイス

 

メインとごはんと副菜1品に違いがあるようですね。

わたしが選んだのは「meal B」鰆の利休焼きのほうを選びました。

表面をパリッと香ばしく焼きあげた「鰆の利休焼き」練り胡麻風味豊かなまろやかなソースがよく合います。
→鰆はやわらかく食べやすいけれど皮はパリッとしててソースもとても美味しかったです。

トマト昆布出汁で炊いた「ズッキーニのご飯」
→なんとも品のある美味しいごはんです。

ナンプラーの隠し味の「レモンが香る豆腐とキノコのおすまし」
→ちょっとアジアン風なところがいいです。やさしい味がします。

「塩豚とオリーブのポテトサラダ・クミン風味の人参ロースト」
→なんともお洒落な逸品ですよね。どちらも。見ための美しさも素晴らしいです。

「自家製胡麻豆腐」
→めちゃくちゃなめらかな胡麻豆腐です。とろ~っとしてます。

「杏仁アイス」→手作りアイスとか美味しいです。

麦茶も出してくれるのですが、瓶も器もお洒落ですよね。麦茶は常温でした。これ、きっと冷たい麦茶は体に悪いとかコンセプトありそうです。

デザートメニューとかカフェメニューも今度は食べてみたいです。

代々木上原とかも素敵なお店いっぱいありますね!!

1 Responses to “代々木八幡のミールズ【Meals】ランチ”