トモズ【Tomod’s】薬用ハンドソープAPS

ビオレUの泡ハンドソープの詰め替えが購入できないということが判明して。今使ってるのがなくなったら「どうしようかなぁ」と思ってました。

まだ詰替え分はあるので(たぶん2週間分くらいは)この間にドラックストアとかでハンドソープ見かけたら購入したらいいかな、と思っていたところ案外早めに(;’∀’)

ドラックストア「トモズ【Tomod’s】」でハンドソープを販売してるの見かけたので即決で購入決めました。泡タイプじゃないけれど……。

購入したのは

■ 手肌さっぱり石鹸ベースの薬用ハンドソープAPS 薬用ハンドソープ ホワイトリリー&ジャスミン 250ml 539円
■ 同じ商品の詰め替え:薬用ハンドソープ ホワイトリリー&ジャスミン 220ml 詰替え 418円
合計 957円(税込)

→確認しましたが店舗で購入でも楽天で購入でも金額は同じですね。
楽天だと送料かかります。商品合計が5,400円以上だと送料も無料になるので他の商品と一緒に注文するとよさそうです。

「ホワイトリリー&ジャスミン」という香りに惹かれました。特にジャスミンという言葉には弱いです(;’∀’)

ビオレU 泡ソープがなくなったら、石けんとかボディソープにしようかと思ってたけれど、思いかげず早々と「ときめく」商品に出会えてよかった。

ちなみにちょうどYahoo!ニュースで「手を洗うには固形か液体か?」という記事が出ていたのでリンクを貼っておきます。

>> 感染症予防 手洗い石けんは固形、それとも液体?

記事の内容からの判断ですが、液体ソープのほうがよいようですが液体ソープって容器の中で細菌が発生する可能性あるとか(*_*;

「えええええ~っっ」て感じですよね。

液体の中身入れ替えるときちゃんと洗って入れ替えるといいそうです。でも石けんってそもそも殺菌作用とかあるものなんじゃないの???と混乱もありましたが。

石けんは何人かで共用で使う場合、前に使った人の分をなくすように何度も石けんを流してから使うとよいそうです。

Visited 5 times, 1 visit(s) today

コメントは受け付けていません。