魚串 ごち|祖師谷の人気居酒屋のテイクアウトランチ

新型コロナウィルスの影響で大打撃を受けているのが飲食店。特に夜の営業制限をされてしまった「居酒屋」さんが大打撃を受けてるそうです。

非力な人間ですが「食べて力になる」ということができたら、という応援の気持ち8割。食いしん坊で美味しいものが食べたい2割。という気持ちでテイクアウトの商品に目移りしてます。

そんな気持ちからもテイクアウトできる飲食店のお店を見つけてインスタでフォローをしてます。それで見つけた動画が「news every」で紹介された祖師谷の商店街の飲食店の動画です。

4つのお店の店主が相談して提携をしてMapを作成して。3,000円以上の注文でデリバリーもしてくれるというサービスをはじめていました。

動画の中で知ったメニューのひとつ。ごちというお店の「マグロホホ肉ステーキ弁当」

食べログ>> 魚串 ごち

他のお店でもみないメニューだし、食べてみたい、と思って。電話をしてお願いをして取りに行きました。

【魚串 ごち】テイクアウト
海老と野菜の天丼 1,280円
マグロホホ肉ステーキ弁当 880円
税込合計 2,330円

生みそタイプのお味噌汁もつけてくれました。

支払いはPayPayできました。テレビのニュースで飲食店の方、本当は現金がいちばんウレシイそうなので申し訳ない気持ちも大きかったですが(;’∀’)

たぶん。おそらく。はじめて食べる「マグロホホ肉ステーキ」

スジがある感じもありましたが、タレの味付けもなんとも美味しくてとても美味しく頂きました。

わたしはあんまり居酒屋に行かないほうなのですが、居酒屋さんのお料理って美味しいですよね。

こういうテイクアウトランチで味わえるのはありがたき幸せです。

海老と野菜の天丼も美味しかったとのこと。

他のお店のテイクアウトランチも試してみたいですね(^^♪

Visited 4 times, 1 visit(s) today

コメントは受け付けていません。