ネムクリュ【nemcru】祖師谷のベトナムフレンチ

なんと!なんと!2020年1月7日に「ベトナムフレンチ」のお店がオープンしていたのです。全然知らなかった。

こちらのお店、前にも書いた祖師谷の台湾タピオカ専門店RYUSHODO【龍翔堂】のお店の隣にありました。カウンター席だけの小さなお店です。2階にあります。

食べログ>> ネムクリュ (nemcru)

公式 >> nemcru

本場のベトナム料理というのではなく、「フレンチ」も融合したドンピシャの好みのお店でした。

2020年4月25日発売の「世田谷ライフ」という雑誌の中でも紹介されてました!

※わたしはこの本楽天の電子書籍で購入しました。>> 楽天Kobo電子書籍ストア

ネムクリュ【nemcru】現在は新型コロナウィルスの影響でテイクアウトのみの販売でした。

テイクアウトメニューの中には大好きな「バインミー」があったので「バインミー」目当てでお店に来店したのですが、なんと11時オープンで11時半前で売り切れ。

電話注文ですべて終わってしまったそうです(;’∀’)

それで、しかたなく……

ネムクリュ【nemcru】
コムアンフー 820円
生春巻き 200円
合計 1,020円

しかし!これ!!!めちゃくちゃ美味しくて感動しちゃいました。

ヨヨナムの「カリカリ和え麺」にも似ていて。お値段のコスパも高い。

付属でついてきてドレッシングもピリ辛の感じがとても美味しいです。

そして生春巻きもミントの葉とかもさりげなく入っていてすごく美味しい。

店名のネムクリュとは、まさに「生春巻き」という意味だそうなので生春巻きがお店の看板商品なんでしょうか。さすがに美味しい!

今度は事前に電話でお願いしてバインミーもお願いしたい、と思いました(^^♪

Paypay払いできました。

1 Responses to “ネムクリュ【nemcru】祖師谷のベトナムフレンチ”