体重が増えすぎてる母に。体重計のギフト

若い頃と比べて体重が20㎏以上も増えてしまい……昔はほっそりとしていたのに今や完全に肥満体型になってしまった母。

しかも。最近またさらに太ったように見えて、健康診断では高血圧なども指摘されるようになってしまった、とのことですが。

太る→体を動かすのが億劫になる→動かない→太る

という悪循環に陥ってしまってるようなので、少しでもダイエットを意識してほしいと思い体重計をプレゼントしました。

選んだのは「オムロン」の文字の表示も大きいもの。

ある程度の年齢、60代、70代になってからの肥満はヒザへの負担も大きくなるので心配です。

ちょっと笑いにもなるように……お札のカードもつけました。

肥満の悩み………これは多くの人に共通する悩みですね。いい解決方法が見つかってくれたらよいな、と思ってます。

コメントは受け付けていません。