ヤマタニ餃子店で美味しい餃子をテイクアウト

祖師谷と経堂と千歳船橋に店舗があるという「ヤマタニ餃子店」の餃子をテイクアウトで購入してみました。
選んだのは「紅しょうが餃子」「チーズ餃子」

食べログ>> ヤマタニ餃子店 千歳船橋店

【ヤマタニ餃子店】注文
紅しょうが餃子(5個)370円
チーズ餃子(5個)470円
+消費税 68円
合計 908円

テイクアウトだと生か焼いたほうがよいかと聞かれたのですが焼いてもらいました。10分くらい待ちます。支払い方法はクレジットカードか現金。

プラスチックケースに「チーズ」と「紅」と書いてくれてます( ;∀;)

現在は経堂店と祖師谷店は休業中で千歳船橋店のみの営業とのことです。

吉野家みたいなカウンター席があり、こういったカウンター席のお店にしてはわりと広いお店です。千歳船橋の駅からドトールのほうに歩きドトールの前にある横断歩道をわたってから小路に入ってすぐのところにあります。
駅から3分でいける距離です。

インスタとかで知ったお店だったんですが興味あったのは「紅しょうが餃子」美味しそうですよね。

1個が比較的大きめの餃子。お肉のジューシーさもさることながら皮がもちもちしていて美味しい(#^.^#)

さすが人気のお店の餃子は違います。クオリティー高いです。紅しょうが餃子の生姜のさっぱりした感じもよいしチーズ餃子も期待を裏切らない美味しさでした。

フリービールを飲みながら頂きました。暑い日はビールと餃子が最高ですね!(^^)!

【追記】2023年3月30日
Instagramで知ったのですが「所さんお届けモノです!」という
TBSの番組でこちらのお店紹介されたそうですね!!!
2023年3月25日放送分。

早速Tever チェックしたのですが、何と!所さんのお気に入り。所さんの奥様が冷凍などでまとめ購入されるんだそうです。

とってもビックリ。そしてウレシかったです。
ヤマタニ餃子は本当に美味しいのです。所さんも「これといった特長もないけど美味しい」と紹介してました。

わかる!わかる!!と言ってしまいました。

なんとも食べ応えのあるスーパーや餃子の王将とはひと味違う美味しさの餃子なのです。

お店のInstagramでは「放送依頼混みあってます」とありました(;’∀’)

Visited 5 times, 1 visit(s) today

コメントは受け付けていません。