マスク蒸れで口角炎?最近口角炎が頻繁にできる

今まで口角炎なんてほとんどできなかったのに、2020年、マスク生活になってからというものの、現れた症状。

スギ花粉症なので毎年GWくらいまではマスクはしてます。しかし、5月半ば過ぎてもマスクをしてるのは2020年のコロナ禍以降のこと。

たぶん、ですが。マスクの中で蒸れる→夜はマスクをはずすから乾燥して口角炎になる。

こんな流れのように思いますが世間で「口角炎」といってるのかトレンドワードで検索してみたら何人かの人が同じように「繰り返し口角炎なってる」とか書いてて「口角炎 マスク」で検索すると「マスク荒れで口角炎」と書いてる人います。

わたしもかれこれ、ここ2週間くらい「右→左→右」と左右を繰り返してます。

口を開くと痛い(>_<)。食べる時に痛い(>_<) 皮膚科に行こうかとも思ってたのですが、ドラックストアで見つけた「メディカルリップ」口角炎用というものをつけたら一晩でかなりよくなりました。

同じように「マスク蒸れ」「口角炎」悩んでる方におすすめです。

毎晩、丁寧に塗ると予防効果もありますよ(;’∀’)

コメントは受け付けていません。