チケットトゥザムーン【ticket to the moon】コンビニエコバック購入

7月からコンビニでもレジ袋が有料になってエコ袋は今やトレンドアイテムですね。

わたしはBAGGUのエコ袋を愛用していて3つも持ってますが、けっこう大きめなのでコンビニで何か購入するときには大きすぎるかな、という感じがあったので小さめのエコ袋を探してました。

それでLOFTで見つけたのがこの「コンビニエコバック」

お弁当みたいなものを購入しても入れやすい、という説明を見て購入を決めました。

「チケットトゥザムーン【ticket to the moon】」ってハンモックを製造してる会社なんだそうです。

>> 公式サイト(英語)

で。このエコバックもハンモックと同じ素材でできてるそうなんです。なんだかとっても丈夫そうですよね。

BAGGUの素材も丈夫でとても気に入ってますが、

ticket to the moonはハンモックの素材で軽くて丈夫で速乾性あり。って、かなり良いですよね。

小さい巾着袋に収納するような仕様になってます。

プラスチックですがチェーンみたいのもついてます。

しかし……巾着袋、小さすぎかも。かなりクッシャクッシャにしてギュウギュウに詰め込まないと入りません。

コンパクトに収まるところはよいと思いますが……

使うとしまうのが大変……というやや欠点ありましたが、コンビニ利用するときはこのエコバック利用しようと思いました。

デザインはやはりBAGGUのほうが素敵ですが、大きさと素材の良さでticket to the moonも気に入ってます。

チケットトゥザムーン エコマーケットバッグ 【送料無料】 ticket to the moon

※わたしがLOFTで購入したバックは現在のところ楽天に扱いなし。上記の大きめタイプのエコバックの販売はありました。

楽天で人気商品は?

コメントは受け付けていません。