コロナ禍ではじめた「楽天マガジン」

本屋さんとか図書館とかで雑誌を立ち読みしたりするのが大好きだったのですが、コロナ禍になってから本屋さんに行って本を触るのも図書館の雑誌を触るのも抵抗を感じるようになってきました。

※写真はイメージです。soraraさんによる写真ACからの写真

本屋さんとか「長居しないでください」と貼紙があったりするので。

もともと立ち読み事態ほめられたものではないけれど、コロナ禍になってから特に「やらないほうがよい」という気持ちが強くなりました。

図書館に置いてある雑誌を読むことに罪悪感はなかったけど、コロナ禍になってから「多くの人が触るもの」と思うと利用することに抵抗を感じるようになったんですね……。

でも何冊かの雑誌は読みたいなぁ~という気持ちがあって。選んだのが「楽天マガジン」です。

>> 楽天マガジン

定額制税込418円。いわゆる「サブスクリプション」。

418円といえば1冊の雑誌代金よりもお得なくらいだったりしますよね。

LDKとか日経ウーマンが入ってるのがウレシかったです。

ただ「リンネル」とか「GLOW」とかが入ってなかったのは残念だったのですが。

そういった雑誌が読めるところはお得だし「よかった」ところ。

ただ使ってみて「ここが不便だな」って思ったのが「読む」ためにはダウンロードが必要なこと。

ダウンロードにはある程度時間がかかるので、ちょっとイライラしたりすることも。

それでも読めることはやっぱり便利!

今インスタとかでもある程度情報読めるので雑誌の人気は下がってるというけれど、やはりプロの編集の方がまとめてるトレンド情報は読みやすいし、興味深いものが多い。

図書館にも本屋さんにもあんまり行かなくなった代わりに「楽天マガジン」しばらく利用しようと思ってます。

ちなみに、はじめの1カ月は無料でした。

わたしはスマホとwifi利用のみのiPadを持ってるのですが、やはりスマホは画面が小さくてタブレットで見るほうがいいかな、と思いました。

コメントは受け付けていません。