ディーン&デルカ【DEAN&DELUCA】ジャスミン香るデザートティー

DEAN&DELUCAの冬のドリンクゆず ジンジャー アップルが好きですが、夏バージョンともいえる「ジャスミン香るデザートティー」

【SEASONAL DRINK】ジャスミン香るデザートティー
アジアの食文化をヒントに、旅気分を楽しむ冷たいデザートドリンクをつくりました。見た目にも美しい透き通った色合いのジャスミンティーとアジアの食材を掛け合わせ、飲み進めるごとに味わいや食感が変化する贅沢な一杯。秋のティータイムにぜひお楽しみください。

ジャスミンレモネード【jasmine lemonade】 M 560円
2つの花茶をブレンドしたジャスミンティーを、甘酸っぱいレモネードで割り、果肉感あふれるピーチジュレに注ぎました。黄山貢菊と千日紅の香りとアジアの余韻がほんのり広がる、とろりとした飲み応えのデザートティーです。

豆花ジャスミンティー【toufa jasmine tea】 M 600円
台湾で愛されるスイーツ「豆花」をドリンクに仕立てました。香り高いジャスミンティーにとろんとした豆花を浮かべ、マンゴーと黒豆をトッピングして、黒みつをたらり。こっくりした甘さと爽やかな後味をお楽しみください。
★台湾を代表する国民的スイーツ「豆花」★
豆花は、大豆由来のホッとする味わいと、ふるふるした食感がたまらない台湾式の豆乳プリン。白玉、小豆、タピオカ、ピーナッツなどをのせ、好みのシロップで楽しむのが地元でおなじみのスタイル。トッピング次第で味わいやボリュームを自由にアレンジできるので、朝食におやつに夜食にと、1日中親しまれています。

公式サイト >> DEAN & DELUCA

注文したのは「豆花ジャスミンティー」税込660円です。

ブームの台湾スイーツ豆花をドリンクに入れてしまうってすごいですね。

さっぱりしていて美味しかったです。

いつも成城のDEAN&DELUCAに行きますが今回新宿ルミネ店に行きました。

平日のお昼前だったのでけっこう空いていたのです。

スプーンもつけてくれるので「具(?)」はスプーンですくって食べます。

まだまだまだまだ暑い9月の始まり。涼し気で美味しいドリンクでした。

余談ですが……DEAN&DELUCAメンバーカードで支払いをすると10%OFFサービスとかやっていたのですが、10%OFFになってなかった(;’∀’)

2WEEKS SPECIAL SEASONAL DRINK 10%OFF
今だけのお楽しみ。DEAN & DELUCAメンバーズ限定で、期間中シーズナルドリンクを10%でお楽しみいただけます。
アジアへの旅気分をシーズナルドリンクで味わってみませんか?

これって自分の何か勘違いかもしれないけれど、店員さんが忘れたのかもしれない…という思い。

でも、たった60円のことなので、言いにくい、ですよね。

言ってみて自分の何か勘違いだったら恥ずかしいし…………

でも店員さんの間違いだったら損した気分………と。なんだか複雑な気分になりました。

こういうことって、みなさん経験あること、ですよね。きっと。こういう時にしっかり言う人と言わない人。そんなところにその人の性格とか考え方とか反映されるだろうと思いますが。

わたしは今回は言いませんでした。自分が勘違いしてる可能性もあると思ったので。

でも勘違いだったのか、間違いだったのか正解もわからないままのちょっとノドにとげがひっかかった思いでお店を出ました(;’∀’)

Visited 2 times, 1 visit(s) today

コメントは受け付けていません。