ノワ・ドゥ・ブール【noix de beurre】モンブラン

9月になって暑さも少し落ち着いてくると「秋だ!モンブランだ!!」という気持ちになりますよね(*^-^*)

特に最近はモンブラン専門店が人気とか。テレビや雑誌でみて「行きたいなぁ」という気持ちもありますが、とりあえず、デパ地下で購入できるモンブランを購入しました。

購入したのは新宿、伊勢丹です。

公式サイト >> ノワ・ドゥ・ブール【noix de beurre】

クルクルと小さなカールを積み重ねたマロンクリームのトップは、洋酒がほんのり香るマロングラッセ。思いのほか厚みのある土台のメレンゲがざっくりしていて、中の濃厚なマロンクリームと美味しく溶け合い、濃厚な甘さを放ちます。

モンブラン1個 594円
2個購入したので 1,188円

マロンクリームのクルクルの美しさというか職人技にも感動ですが、土台のメレンゲまで凝っていてさすがの美味しさです。

上ののった栗もウレシイですよね。さすがに人気のモンブランです。

ノワ・ドゥ・ブールが人気のあるお店であることは知ってましたが、今回はじめて商品を購入しました。

株式会社エーデルワイス(本社:兵庫県神戸市、代表取締役会長:比屋根毅、代表取締役社長:比屋根祥行)が展開する
“ 焼きたてフィナンシェ” が代表的な商品の「ノワ・ドゥ・ブール」から、母の日にもおすすめの焼き菓子『焼きたてフィナンシェ(フランボワーズ)』、『ケーク・マーガレット(ルージュ)』などを発売。

ネットで調べたらフィナンシェが代表商品とのことなので今度フィナンシェも購入してみたいです。

ちなみに楽天市場を調べましたが、公式店の出店はなく、ぼったくりっぽいお店(実際商品よりかなり高額)しかなかったので、ネット通販の場合は公式サイトからの注文がよいみたいです (*_*;

ロゴとかの雰囲気もかわいいので好きです。

フランスの会社なのかなって思ったのですが、日本の会社みたいですね。見事に「可愛らしいパリ」みたいな雰囲気出してるなぁと思います。

レモンケーキとかフィナンシェも食べてみたいです。

Visited 5 times, 1 visit(s) today

コメントは受け付けていません。