【小田急百貨店新宿屋上】バナナジュースとバインミーと私。

けっこうビックリしたのですが、小田急百貨店新宿店の屋上にバインミーとバナナジュースの専門店がオープンしてました。2020年10月オープンだそうです。

バインミー好きのわたしとしてはかなり気になるお店だったので早速行ってみました。

小田急百貨店の紹介ページ >> バナナジュースとバインミーと私。

平日の少し寒い日だと全然混んでません。新宿の駅から直結で行ける場所と考えると広々していていいかもしれないですね。

食券を購入する制度なので現金必須みたいです。(※確認はしてないです。もしかしたらキャッシュレス決済もあるのかもしれません)

お値段は相場くらいのバインミーですが、小ぶりです。パンはパリパリッとしていて美味しいです。

【I my me BANH MI】
アイ、マイ、ミー、バインミー 770円
セットスープ 220円
合計 990円

アイ、マイ、ミー、バインミー 770円
ベトナムハム・レバーパテ・各種ハーブ・パクチー・なます・特製ソース

セットスープ
アジアの香り漂う牛だしセットスープ 220円

正直に書きますと……バインミーもスープも美味しさ的には期待外れでした。もちろんある程度美味しいのですが、バインミー専門店となってることを考えると他のお店の美味しいバインミーを食べてるので辛口になってるところもありますが。

スープもちょっとしょっぱいかなぁ~。いづれにしろ、そこまで「味」のクオリティーに関しては期待外れでした。

そういう意味ではコスパ悪いようにも思いますが、このロケーション。

お店は広々としているのに新宿の駅直結の環境で、高層ビルを眺めてバインミーを頂けることを考えるとロケーション代金がかなり入ってると思うのでそう考えるとコスパよいと思いました。

こちらのお店、まだ(?)食べログとかに上がってなかったのですが他の媒体で「隠れ家カフェ」として紹介されてるのを読みました。

ロケーションとか雰囲気を味わうのにとてもよいカフェと思います。今度バナナジュースのほうも試してみたいです。

コメントは受け付けていません。