ユニクロ エアリズムマスク

2020年の夏に発売されてユニクロがマスクを発売した。しかも人気のエアリズムのマスクってことでこのマスクを求める人で行列ができ密ができてしまった、というニュースを見ましたが今12月の半ば過ぎには穏やかに購入できました。

購入したのはLサイズ。普通サイズMサイズが小さめサイズでSサイズが子どもサイズ。

ってわけで普通サイズのL サイズを選びました。
カラーは白、黒、ライトグレー、ベージュの4種類でしたが黒を選びました。

実際使ってみて大きさの感じもちょうどよく

ポリウレタンマスクでは防寒効果が薄いな、防寒効果あるようなマスクが欲しいな、と思っていたところにピッタリのマスクでした。

夏に販売された時もクールマスクではない、と、いう記事をみたけれど確かにクールマスクではないです。夏は暑いかも。

保温効果があるというほどではないですが、防寒効果はある、と感じます。ポリウレタンよりしっかり冷気から守ってくれます。

ネットに入れて洗濯可能とのことなのでマスク用の小さめ洗濯ネットをSeriaで購入しました。

かなり気に入ったのでもうひとつ購入しました。というわけで現在ユニクロのエアリズムマスク6枚所持。

・職場では不織布のマスク
・ジムではポリウレタンマスク
・外を歩くときとかはユニクロのエアリズムマスクと用途を分けてます。

夏は外を歩くときポリウレタンマスクがよいと思いますけど。

来年の夏は少しは状況変わってるのでしょうか。

「エアリズム」のロゴが入ってるほうが肌につける側。このロゴのおかげで裏表も上下も向きを間違えなくて助かります(#^.^#)

コメントは受け付けていません。