椿屋珈琲(つばきや)ケーキセット6回め

去年2020年の元旦、映画を観た後に行った「椿屋珈琲店」

このところ元旦に映画を観るのを自分の恒例行事にしてきてましたが、今年2021年は映画はなし、にしました。(といってもほんの2週間ほど前に「鬼滅の刃」鑑賞したのですが……)

なし、にした理由は誰もがすぐに察しがつくと思いますが一応書きますと「新型コロナ感染者」がどんどん増えてるせいです。特に東京で。

大晦日は衝撃の1300人超え。(;´・ω・)

ど~しても観たい映画がある、とかなら行ったかもしれませんが「なんとなく行く」のは違うな、と。

もちろん毎年行ってる「東京大神宮」の初詣も行かなかったです。1月中、どこかで行くかもしれないですが。これも皆さんの常識ですよね。

とはいってもニュースを見ると「参拝者は減った」とのことでしたが、あれだけの人は行くんだなぁ~と思うくらい参拝してる人も思ってるよりはいましたね。

というわけで。映画なし。初詣なし。だけど、日比谷に散歩には行きました。

電車も空いてるし、お店も閉まってるから人もあまりいないし。

日比谷公園などを歩いた後、せめてコーヒーくらいは飲もうかとよったのが「椿屋珈琲」去年行った「日比谷店 離れ」ではなく、有楽町店のほうに行ってみました。

夕方くらいだとお客さんもほとんどいなくて。むしろお正月にお店が開いていたのがありがたいと思いました。

注文は「ストロベリーショートケーキ」と椿屋ブレンドのケーキセット。1,760円

高い(;’∀’)でもやっぱり最高に美味しい(#^.^#)

ストロベリーショートケーキをゆっくりと頂きました。

ケーキは美味しかったけれど。

正直やっぱりどこか不安な年明け。

椿屋珈琲で優雅でまったりとした時間過ごすことできました。

そして。会計の時にはじめて知ったのですが、有楽町店は「ITOCIA 2階」にお店があるのでマルイのエポスカードを提示するだけで10%OFF になるんだそうです。

知らなかっただけに喜びも大きい。ってわけで1,760円の会計が1,584円になりました。元旦からイイコトあった。ウレシイ(#^.^#)

【椿屋珈琲】
椿屋ブレンド ストロベリーショート 1,760円
※エポスカード提示で10%OFF
合計 1,584円

過去の【椿屋珈琲(つばきや)】記事
>> 渋皮モンブラン 1,628円 (2020/12/19)
>> 渋皮モンブラン 1,595円 (2020/01/01)
>> プレミアムストロベリーショートケーキ 1,650円 (2017/01/30)
>> 渋皮モンブラン 1,380円 2015/08/15
>> プレミアム紅茶シフォンケーキ 1,330円 (2015/05/04)

コメントは受け付けていません。