マミーズ・アン・スリール【mammies an sourire】パイ他

2021年の母の日。母の日はお花を贈ること多かったですが、当人から「母の日の花は値段も上がってるしもう買わないで」とリクエストがあったので(;’∀’)

お花の代わりということもあって新宿:小田急百貨店の地下で何かスイーツを購入しようと思って選んだのが「マミーズ・アン・スリール【mammies an sourire】」パイです。

公式サイト>> 手造りパイ マミーズ アン スリール

食べログ>> マミーズ・アン・スリール 本店 (mammies an sourire)

期間限定ショップとしてちょうど出店していて美味しそうだったので購入してみました。

雲のレモンパイ・ブルーベリーヨーグルトパイ・チェリーパイ

「雲の上のレモンパイ」って見た目から「いったいどんな味がするの?」と興味津々での購入です。

雲の上のレモンパイの断面がこんな感じです。クリームたっぷり。酸味のきいたレモンクリームとの相性がたまりません。

期間限定ショップ「甘味処・和(なごみ)」でかしわ餅も購入しました。

食べログ>> 和(なごみ)

池袋にある老舗の甘味処のお店だそうです。3個で540円で販売していたので「こしあん2個・みそあん1個」選んでみました。

さらにさらに祖師谷の「ローキートーンコーヒースタンド」のスタンドでカフェオレも購入して帰りました。
「ローキートーンコーヒースタンド」はローキートーンコーヒーのお店の2軒となりに2021年4月14日オープンしたお店です。

現金不可・キャッシュレス払いのみといお店です。せたがやPayで支払いました。

ケーキは半分にしてお皿にのせてカフェオレとともに頂きました。なんかスイーツブッフェ気分も味わえますね!(^^)!

【mammies an sourire】
雲の上レモンパイ 820
ブルーベリーヨーグルトパイ 525
チェリーパイカット 430
合計 1,775円
【和(なごみ)】
かしわ餅 3個 540
合計 540円
【LOWEKEYTONE COFFE】
カフェラテ アイス 399×2
テイクアウト袋 15
合計 813円
総合計 3,128円

1人 1,564円
お店に行ってケーキセット食べたのと同じくらいですね

どれも期待通りの美味しさでした。「雲の上のレモンパイ」は美味しかったけれど思ってたよりクリーム甘めだったので、チェリーとかブルーベリーパイにクリームつけながら食べると酸味と甘みのバランスがちょうどよくなる感じでした。

今は3度めの緊急事態宣言中なので小田急百貨店は地下の食品売り場と化粧品売り場しか営業してませんでした。

5/11以降は洋服売り場とかも営業するらしいですけど。

去年2020年の4月、5月も緊急事態宣言中で百貨店がお休みだったけれど来年2022年のGWはワクチン接種も終わってるかなぁ~なんて思いながら。

Visited 2 times, 1 visit(s) today

コメントは受け付けていません。