新型コロナウィルスのワクチン接種2回め

2回をセットで予約したので1回めの接種と同じ二子玉川の楽天で2回めのワクチン接種に行ってきました。

天気も良くて「二子玉川」に行けるのがなんとなくウレシイ(#^.^#)そんなワクチン接種

でも。時間をちょっぴりカン違いしていて。10時からの枠だったのに10時半だと思っていたのです。到着が10:20くらいだったので焦って。走って行きました。

でも。2回目接種は1回目よりかなり空いてました。走って行くと警備員さんに「焦らなくても大丈夫。ちゃんとワクチンあるから」と笑って言われたほど(;’∀’)

もはや。予約の時間枠に関係なく入れる感じでした。

1回めは列に並んだりしたのでワクチン接種までに30分くらいかかったと思いますが、2回めは全く並ぶこともなかったので接種するまでに10分くらいでした。

あまりにあっさりと接種できて少し拍子抜けしたほど。

今回も接種事態はそこまで痛くない。だけど、接種後から左腕が少しづつ、ジワジワと痛くなってくる感じでした(;’∀’)

【追記】1回めと同じく接種当日は元気でしたが、多くの方がいう通り2日めは辛かったです。発熱38.4℃

38℃以上の熱が出るなんて10年ぶりくらいでしょうか……というか、もはや記憶にないので確かではないくらいです。

吐き気とかそういったことは全くないから食べれるけれど、でも熱でぐったりしてるから食欲も落ちてる感じでした。

あと頭痛もあって頭痛薬は飲みました。翌日は文字通り1日中寝ていたのですが、左腕の部分を中心に体が痛いし、寝てるのも辛いんですよね。

でも夜になると熱も下がってきて、翌朝には36.7℃まで下がってかなり楽になりました。

ワクチンの副反応。あったほうが抗体ができてるっていうけれど。やっぱり辛いですね(;’∀’)

Visited 1 times, 1 visit(s) today

コメントは受け付けていません。