ナイル川殺人

アガサ・クリスティーの「ナイル川殺人事件」

アガサ・クリスティーが大好きなわたしはNHKのドラマ版の「ナイル川」も1978年の映画版「ナイル殺人事件」も観ていますのでストーリーは熟知してます。

『オリエント急行殺人事件』に続きケネス・ブラナーが監督・主演を務めて映画化した2021年版「ナイル殺人事件」も大変興味深く観てみたいと思ったので水曜日のお休みの日、大好きな日比谷TOHOシネマに観に行ってきました。

IMDB >> Death on the Nile

映画の代金1,200円。楽天ポイントで支払いました(^^♪

鑑賞後の感想としては……正直イマイチでした(;’∀’)う~ん。他の方のレビューでもあったのですが「いまいち感情移入できない」「前置きが長くラストの解決編の部分が短すぎる」ってレビューに同感です。

ただ。何人かの方は「愛にテーマを置いておいてよかった」とか「美しい映像」「エジプト旅行気分味わえる」と高評価の方も何人もいたので相性があるのかもしれません。

「オリエント急行」も観に行ったのですが、イマイチだったし。ケネス・ブラナーとは相性悪いかもしれません(;’∀’)

ただ主演の女優さん2人はとてもキレイでうっとりです。特に今回「ガル・ガネット(Gal Gadot)」の美しさにうっとり。

ワンダーウーマンの女優さんなんですよね~。「ワンダーウーマン」も観てみたくなりました(^^♪

Emma Mackeyも美しい女優さんですね。

【追記】Yahoo!映画の「ナイル殺人事件」からGyao!で配信の映画をレンタルしてしまいました。299円でした。Tポイントで支払いました。やっぱり1978年版のほうが好きです。ミア・ファーロー(Mia Farrow)好きな女優さんです(#^.^#)

コメントは受け付けていません。