新宿ミロード|ディン・イー【鼎一】飲茶セット

2回め医療レーザー脱毛が終わった後に「中国茶」とかで気持ちを落ち着けたい、と思っていたところ新宿ミロードにいいお店がありました。

確か前は別のお店だったと思うのですが。

食べログ>> 鼎一 (ディン・イー)

公式サイト >> 鼎一(ディン・イー)新宿ミロード店

【鼎一】
飲茶セット 968円
合計 968円

ランチセットとかもありましたが、ちょうどいい感じの「飲茶セット」

ランチとかがっつり食べるほどお腹空いてるわけではないけど「ちょっぴり食べたい」と思う時にちょうどいいセット。

セットの中国茶とは別に「おもてなし中国茶」として、席につくだけで「烏龍桃白茶」というお茶をポットサービスで出してくれるのですが、これがすごく美味しくてビックリしました。

飲茶セットは、中国茶+飲茶+デザートのセットなのですが、中国茶も飲茶もデザートも数種類から選ぶことできます。
■ 中国茶
東方美人(トウホウビジン)
上海茉莉花茶(シャンハイジャスミンチャ)
茘枝紅茶(ライチコウチャ)
凍頂烏龍茶(トウチョウウーロンチャ)
翠玉茶(スイギョクチャ)

■ 点心&甘点心
肉小籠包
海老の蒸し餃子
広東焼売
点心三種盛り
野菜の蒸し餃子
桃饅頭
黒胡麻揚団子
紫芋揚団子
三種揚団子
翡翠揚団子

■ スウィーツ
黑胡麻団子入り生姜シロップ
ハスの実餡入り紅色団子 甘酒風味
九龍球(フルーツとキンモクセイのゼリー)
杏仁豆腐と九龍球
広東風マンゴープディング
白桃烏龍茶ゼリーと古式杏仁豆腐 紅ナツメのシロップ

コメントは受け付けていません。