スタバ【STAR BUCKS】カラメルのオートミールケーキ

スタバのアプリを使っているのですが「Birthday Reward」としてクーポンがもらえました。

1回の会計が20%OFFになるというものです。誕生日から10日間の期間限定でした。

せっかくなので使ってみよう………そして誕生日なのでケーキを注文しようと新作ケーキ「カラメルのオートミールケーキ」注文。

【STAR BUCKS】
カラメルのオートミールケーキ 485円
ラテ・トール 455円
Birthday Reward 20%OFF -188
合計 752円

カラメルのオートミールケーキ 485円
ほんのりビターなカラメルソースが香る、ぷちぷちザクザク食感のオートミールケーキ

食べ応えのある食感に焼き上げたオートミール生地にカラメルソースを塗り、なめらかなオーツミルクホイップクリームをのせ、オートミールをトッピングしました。
一口頬張ると、ビターなカラメルソースとやわらかな甘さでコクのあるメープルがほんのり香ります。オートミールのぷちぷちザクザクとした食感が味わいのアクセントになっています。食べ応えがあるので、ブランチや軽い朝食にもおすすめです。

オートミールのケーキというだけに甘さも控えめでちょっとパサパサするような素朴な美味しさがありました。

スタバでケーキを注文するなんて本当に久しぶりです。スターバックスラテとカフェミストは週2回くらいのペースで注文してますが(;’∀’)

それにいつもモバイルオーダーしてるんですが、こちらのクーポンは店頭注文でないと使えなかったので久しぶりに店頭で注文。

店員さんに「お誕生日おめでとうございます」と言ってもらえました(#^.^#)

スタバの店員さんは本当に感じ良い人多いなぁ~といつも思います。こういう社員教育も本当に立派ですよね。

最近コレステロールの問題から甘いものを控えているのでちょっとでもヘルシーな感じの「オートミールのケーキ」が食べれてウレシかったです。

コメントは受け付けていません。