ア・ラ・カンパーニュ【a la campagne】世田谷店:2023年4月末で閉店

ものすごく残念なニュースをインスタで知りました。

ちょうど1年前にオープンした「ア・ラ・カンパーニュ【a la campagne】」世田谷店

世田谷店となってますが祖師谷大蔵の商店街にできたんですが。

2023年4月30日で閉店することになったそうです。

それで本日4月27日に久ぶりにケーキを購入しに行ってきました。

【a la campagne】
メリメロ 850
デヴェール 730
フロマージュシトロン 680
税金 180
合計 2,440円

抹茶のケーキ(デヴェール)とレモンチーズケーキ(フロマージュシトロン)。
それから人気ナンバー1のフルーツタルトのケーキ(メリメロ)

本当はイチゴのタルトが一番好きなのですが夕方に行ったら売り切れてしまってました。

帰りにはせたpayで購入できるキッチンブーケも購入。なんとなくお別れ気分。

「ア・ラ・カンパーニュ【a la campagne】」のケーキは美味しいしカフェも広くてお洒落で素敵でしたが

祖師谷の商店街にあるお店としては単価が高すぎるから閉店しちゃわないかなぁ~と心配してたけれど。

やっぱり難しかったんだなぁ~と淋しい気持ちでいっぱい。1年前にオープンした時は「夢みたい」と思いましたが「夢」で終わってしまったような複雑な気持ちです。

美味しいケーキ屋さんとかパン屋さんも他にもあるし難しいみたいですよね。

チェーン店なので同じお店のケーキが買えないわけではないですが。

Visited 4 times, 1 visit(s) today

コメントは受け付けていません。