パリ・プレスト 夢をかなえたスイーツ

実在のパティシエ「ヤジッド・イシュムラエン|Yazid ICHEMRAHEN」さんの映画

フランス映画です。ZIPでお勧めの映画として紹介されていて行ってみたいなぁ~と思ったのでムビチケでチケットを購入して観に行ってきました。

公式サイト >> パリ・プレスト 夢をかなえたスイーツ

【ムビチケ】
パリ・プレスト 夢をかなえたスイーツ
合計 1,500円

映画は日比谷TOHOによく行くのですがこの映画は上映なくヒューマントラストシネマ有楽町に行きました。

イトシアの4階にあって初めて行きました。

原題:A la belle etoile
IMDb >> A la belle etoile

フランス映画です。実話の映画化で、サクセスストーリーなので悲劇ではないですが、どこかフランス映画って感情移入できないところもあります。

全然わからないって感じでもないのですが、イマイチ描写の仕方なのかなぁ~感情移入できないんですよね。

映画の後でネットで実際のヤジッド・イシュムラエンさんのこと調べたのですが、俳優さんは本人とイメージ違うような……
ヤジッド・イシュムラエンさんは線の細いイメージなのに、演じた方はスポーツ選手みたくムキムキガッチリタイプなんですよね。

う~ん。そんな感じで映画の個人的評価は「★★★」星3つくらいです。

お菓子を作る時の映像とかはキレイだったし。

ただこの映画でヤジッド・イシュムラエンさんのような生い立ち、経歴のパティシエの方の存在を知れたことは大きかったです。

現在31才。映画の中のラストシーンは22才とのことなので苦労しながらも大きな成功を納めた22才までの過程を知れたことはいい刺激になりました。

コメントは受け付けていません。