秋田のお土産「さなづら」

秋田県のお土産として「さなづら」をもらいました。

さなづらはぶどうの和風ゼリーという感じのお菓子。
甘酸っぱくて美味しいのですが、

けっこう味が濃いので、
お茶とちょっぴりの量を頂くのが「オツ」かなぁ~と
思うお菓子です。

w491h310

頂いたのは、元祖さなづら本舗「福寿」のさなづら

みちのく秋田の天然山ぶどうをふんだんに使った銘菓「さなづら」を販売しております。ポリフェノールたっぷりの甘酸っぱく爽やかな味わいのお菓子をお召し上がりください。

>>元祖さなづら本舗「福寿」

上品な味のお菓子です。

説明にもある通り抗酸化作用の高いポリフェノールがたっぷり入っているから
はカラダにも良さそうでウレシイですよね。

緑茶と一緒に1日1枚ちょっぴりをちびちび食べていこうと思ってます。
ちょっとした毎日のたのしみな時間になりそうです。

コメントは受け付けていません。