突然、顔の肌の乾燥ひどく皮がむけて粉ふく

1週間くらい前から
「あれ?なんか肌、乾燥してるかな?」
という感じだったのが、

だんだんひどくなって、
ついに皮がむけて粉がふいたような状態に
なってしまったのです。

2014Oct16_12

保湿クリームを塗ったりしたけど、乾燥がひどいせいか、肌に入っていかない感じ。
ここまでひどい肌の乾燥がはじめてで(+_+)びっくりしました。

敏感肌用のスキンケア買おうかと思ったけど、
なんか、新しい化粧品にこの状態で変えるのも怖くって、

むしろ、シンプルに、いつもの化粧水を多めにつけて、
乳液をつけて、と、してみたけど、やっぱり皮むくれ状態。

そんなわけで、皮膚科に行ってきました。

にこにことした笑顔の感じのいい女医さんの皮膚科なんだけど
「季節の変わりめのせいで肌が弱ってるのかもね~」とのこと。

2014Oct16_13

で、赤ちゃんの肌にも使えるほどのマイルドステロイド軟こうを
出してもらいました。

これをつけて、少し様子をみてみます…。
今、ファンデーションを塗るとムラムラ、まだらになっちゃうので、
すっぴんで外に出てます。

買い物とか。帽子を深くかぶってますけどね……。

コメントは受け付けていません。